Support Solution

インターネットや院内ネットワーク構築後も快適にご利用いただけるよう、保守サポートプランをご用意。ネットワーク障害の対策などに、保守プランをご利用して頂くことをお勧めします。

Support System

24時間265日サポート体制

ネットワーク機器保守サポート

機器センドバック 解析 障害切り分け ログ取得 機器交換 復旧作業

機器故障によるネットワーク障害が発生した場合の交換サービスです。

ネットワーク機器の故障が原因でネットワーク障害が発生した際に、メーカーからの代替機発送手配、代替機の設定、現地交換、復旧作業を行います。
まず一次対応では、ネットワーク復旧を最優先に弊社予備機にて仮復旧を行います。故障機器のメーカーへの交換手配、再設定、機器交換作業は弊社で行います。代替機が届き次第、弊社予備機との再交換を行い、完全復旧作業となります。

メーカー保守の受付・対応時間(下記のいずれか)

(1) 24時間365日
(2) 平日9時~17時

※メーカーからの代替機到着は受付の翌営業日以降となります。到着前の一次対応は、弊社予備機にて行います。
※事前にメーカーとの先出しセンドバック保守契約が必要です。

ネットワークオンサイト保守サポート

オンサイト対応 解析 障害切り分け ログ取得 機器交換 復旧作業

エンジニアがお客様の所へ訪問し、復旧作業を行うサービスです。

ネットワーク障害が発生した際に、弊社技術員が現地に訪問し、障害調査、対応、復旧作業を行います。
エンジニアを派遣し、お客様の拠点にて障害の詳細な切り分けを行います。機器交換が必要な場合には、お客様拠点にて障害発生機器と保守部材との交換作業を実施し、正常稼動確認、完全復旧となります。

受付・対応時間(下記のいずれか)

(1) 24時間365日
(2) 365日9時~17時
(3) 平日9時~17時

リモートアクセス保守サポート

リモート対応 解析 障害切り分け ログ取得 復旧作業

エンジニアがインターネットを経由してお客様のネットワークにアクセスし、復旧作業を行うサービスです。

ネットワーク障害が発生した際に、弊社サポートセンターより遠隔操作にて解決できる項目を調査、確認し復旧作業を行います。
現地訪問に比べ、障害調査から復旧までの初動時間が短縮できるメリットがあります。リモートアクセスにより復旧できない障害の場合は、現地に訪問しての復旧作業となります。

※リモートアクセス用の外線契約、ルータ等の事前準備が必要です。

各種ファシリティ 定期メンテナンス保守

定期メンテナンス オンサイト対応 障害切り分け 修理・部品交換 復旧作業

エンジニアがお客様の所へ訪問し、定期メンテナンス。
トラブルを未然に防止し、安定運用をサポートするサービスです。

各種ファシリティ設備に対し、専門スタッフが定期的に訪問しメンテナンスを行います。機能の安定運用を維持し、障害発生を未然に防ぎます。
障害が発生した際は、エンジニアが訪問し障害の切り分け、修理や部品交換にて復旧作業を行ないます。

受付・対応時間(下記のいずれか)

(1) 24時間365日
(2) 平日9時~17時